シャルロッ党総会議事録

ジャンル雑多ですが良かったら見てください。いつも心にCharlotte Dunois

あけましておめでとうございます

今年も宜しくお願いします。
今年は人生で初めて初日の出を見に遠出しました。

基本的に道中寝てましたが、千葉県は九十九里浜に行きました


新年早々オタクみたいな事して今年も最高にオタクしてそうです。
ちなみにちゃんと撮った写真はこちらになります。
f:id:To9:20150104002245j:plain
人が多いのは勿論ですが、何より車が多くそこら中路上駐車だらけでしたね
酷い人は閉まってる神社の入り口に駐車してる人や車幅が狭い所に6台くらい停まってる所もありましたね。
治安の悪ささすが茨城県
なんとか駐車した時には雲で隠れてたとは言え、それがなかったら既に日が半分以上出てるような状態だったのでとても明るかったですね。なんか凄い変な気分でした。
それでも日が見えた時は眩しいのかなぁと思ったけどある程度は直視できたので意外でしたね。
初日の出を見たあとはドン・キホーテの歌でオタ芸して帰りました。

ドンキ・ホーテのテーマミラクルショッピング - YouTube

3日は別の界隈のオタクと一緒に初詣に行きました
オタクなので神田明神です
f:id:To9:20150104003138j:plain
時間は19時頃でしたが、まだ人はいましたね。最初は天下のラブライバー様オタクが結構いると思ったけど、別にそんなことはなく、カップルが多い気がしましたね。
直前まで喋ってて「2礼2拍手1礼」を忘れてて、適当にお賽銭を投げて適当にパンパンして、適当にお願いして、適当にお礼してきちゃいました。詣でる気0でしたね。
ちなみにお賽銭に投げる金額は、別にこれと言って正解はなさそうですが、5円を何枚重ねるかによって意味が分かれるらしいです。
お賽銭の意味って知ってます?お供えするお賽銭っていくら?金額は? | 雑学、気になる話題を集めました


お願いした内容に「今年も良きオタクライフが送れますように」という内容をお願いしたので、その通りになるように祈ると同時に、そういう風になるように立ち回れたら良いなぁと思います。

では、今年もよろしくお願いします