シャルロッ党総会議事録

ジャンル雑多ですが良かったら見てください。いつも心にCharlotte Dunois

2015/08/04 「BPM130祭」の話(セットリスト・感想)

場所 秋葉原 アニソンBarあるけみすと
タイムテーブル
19:00-19:45 miku
19:45-20:30 党首(自分)
20:30-21:15 あへりん
21:15-22:00 なけなし
22:00-22:45 じだま
22:45-23:30 くりたん

セットリスト

1.ドララドラ!!~畑の唄~
  - 竜王更紗(CV渕上舞)
2.神サマといっしょ
  - 繭 (戸松遥) & 古宮柚子 (堀江由衣)アニメ
猫神やおよろずOP
3.Now loading...SKY!!
  - sphere
・アニメ 遊びにいくヨOP
4.初恋 limited
  - marble
・アニメ 初恋限定OP
5.DOLPHIN☆JET
  - 彩音
・アニメ ケンコー全裸系水泳部 ウミショーOP
6.lull~そして僕らは~
  - Ray 
凪のあすから OP1 
7.Blue Sky
  - Trident (渕上舞, 沼倉愛美, 山村響)
・アニメ 蒼き鋼のアルペジオ キャラソン

8.SHINING☆STAR
- 9nine
・アニメ STAR DRIVER 輝きのタクトOP1
9.Shining Star-☆-LOVE Letter (Summer ver.)
- 井口裕香
・アニメ 劇場版とある魔術の禁書目録 イメージソング

10.笑顔のSuncatcher
- りすこ & もな
・アニメ アイカツ!挿入歌

11.H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!
- 777☆SISTERS
・ゲーム Tokyo 7thシスターズ キャラソン
12.Sparkle☆Time!!
- セブンスシスターズ
・ゲーム Tokyo 7th シスターズ キャラソン
13.ETMファイティングクライマックス! 本気の師匠チャレンジ編
- シマたん(巽悠衣子),ドラたん(内田真礼),ウリたん(花守ゆみり)
・アニメ えとたま キャラソン

14.DESTINY
- ねごと
・アニメ 銀魂3期 ED1
15.Transfer
- livetune adding 中島愛
16.TRY UNITE! -extended version-
- 中島愛
・アニメ 輪廻のラグランジェOP
17.nO limiT
- エクリップス (戸松遥, 中島愛, 早見沙織)
・アニメ バスカッシュ OP1

18.僕じゃない
- angela
・アニメ アルドノア・ゼロOP
19.ノーザンクロス
- シェリル・ノーム starring May'n
・アニメ マクロスF 挿入歌

20.Northern lights
- 林原めぐみ
・アニメ シャーマンキングOP2
21.PON de Fighting!
- 小倉唯
22.センチメンタルラブ
- みみめめMIMI
・アニメ 君のいる町OP 

23.Oh, Love & Peace!
- μ's
24.なないろびより
- nano.RIPE
・アニメ のんのんびよりOP

25.ツキアカリのミチシルベ
- ステレオポニー
・TVアニメ DARKER THAN BLACK-流星の双子- OP1

27.ブルー・フィールド (H Edit.2)
- Hoyonyan Edit from ブルー・フィールド
・アニメ 蒼き鋼のアルペジオED



こんな感じです。
全体的に夏を意識(あとで気づいたけどロボット系も多かったですね。)した曲を多く流しました。

序盤はちゃんと分かりやすい繋ぎにしている一方、終盤の選曲や繋ぎがイマイチだったのは思ったより時間が余ったのでその場で選曲してました。

なので終盤は音が混ざってしまったり、先に流した曲のBメロが入ってしまう等が起きてしまうことが多かったですね。

そこは普段の聴きこみやCUE打ちしておいてアウトロを把握しておくなどの工夫が必要だなと感じました。

また、最近GAIN(各曲の音量調節)を意識し始めて、今回もその点気を付けていましたが、音の大小差が分かってりやすかったり、mixして歌いだしとアウトロを混ぜたい筈が歌いだしの音量が小さく聞こえない時があったのが少し残念でした。

ただ、1年ぶり(非公式の身内アニクラを入れると半年ぶり)にDJをやる機会を貰って、以前よりは曲調を意識したり、音の高低を考えたDJが出来たんじゃないかなと思いました。

 

 


個人的な感想やプレイイング、選曲についてご意見などコメントは勿論、Twitter↓でもお待ちしてます。

[https://twitter.com/To_Sh_Eight:embed:cite]

 

次は8/25 場所は同じく秋葉原あるけみすと

絶対に高まってはいけないDJ Bar ~第8夜~

 

です。

情報解禁次第更新していきます。
お時間、興味ある方は是非来てください!!